槍・穂の大展望 蝶ヶ岳(4)稜線散歩

8/1 6:30 朝ごはんをしっかり食べた後、蝶ヶ岳ヒュッテから蝶ヶ岳の三角点2664mまで稜線散歩。

このままどこまでも歩いて行けそうな気分

槍ヶ岳が近い!

穂高

蝶槍と常念岳

7:20 みんな思う存分記念写真を取り、名残惜しいですがそろそろ蝶ヶ岳ヒュッテに引き返します。振り返ると蝶ヶ岳ヒュッテは見えない・・ そ・そそんなに歩いたかな。

山がぐるりと見渡せるのでパノラマ写真にチャレンジ

朝の稜線散歩は素晴らしい天気に恵まれて、感激・感激・感激!高山の縦走気分を味わえました。次にくるときは常念岳まで絶対に縦走する~と心に誓いました。

2010年08月09日 21:56
~☆  Yume さんへ ☆~
天気も良くそのまま常念岳~大天井~槍ヶ岳まで行きたかったのではないでしょうか。ここからだと常念を越えると稜線歩きの表銀座なので、最高のパノラマですよ。是非次回チャレンジして見ては如何ですか。(*゜▽゜ノノ゛☆
2010年08月09日 22:11
異邦人さん、こんばんは♪
気分が良くて歩けそうな気がしちゃうんです。本当にこのまま歩いていってしまいたかった~。ここから槍ヶ岳、または燕から槍ヶ岳の縦走のコースもいいですね。次の目標ができました!!
2010年08月09日 23:02
いい朝ですねぇ。
すがすがしい。
そうですね、次は表銀座。
koi
2010年08月10日 22:12
YUMEさん お久しぶりです。ハイキンング教室で一緒しました、koi・・・・です。蝶に登ってきましたネ!ハイキングのロープワークが忘れそうなので、ネット検索していたら、このブログに引っ掛かり、懐かしく拝見しました。又機会がありましたら一緒に山に行きましょう。
2010年08月10日 23:39
○さん、こんばんは。本当にいい朝でした。蝶ヶ岳ヒュッテは私たちの泊まった部屋は新しいかったです。トイレは並ばないと入れないのがいまいちでしたが。
なかなか良い小屋でした。評判高い燕にもぜひ泊まってみたいです(*^_^*)
2010年08月10日 23:44
お~~!! koiさん、こんばんは(^o^)/
お久しぶりです!!書き込みありがとうございます。東北の山はいかがでしたか?暑中見舞いでも出そうかと思っていたところです。ぜひまたみんなで一緒に登りたいです♪また遊びに来てください。
2010年08月11日 22:28
最近は個室完備の小屋が増えてきました。新しい部屋もあるんですね。トイレは、仮設のが増設されていたような。
2010年08月12日 07:39
○さん、数年前にバイオトイレが増設されたようです。使用できるのは夜19時から朝7時ごろまで。3つほど小屋の中にあるのですが並びました。それ以外の時間は外のトイレを使用します。夜も外に行ってもいいのですが気合いが必要です。